まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

【記念日・誕生日】チーズ好きの彼女と行く東京のチーズ店!チーズレストランDAIGOMI

ご紹介するのは既にテレビや雑誌、SNSでも取り上げられている青山にあるチーズレストランDAIGOMI 南青山店です。

お店のコンセプトは「チーズ好きな人の、チーズ好きな人によるチーズ好きになってもらう為のお店」です。

私はそこまでチーズが好きではなかったのですが このコンセプトの通りにチーズが好きになってしまいました。

 

知っている人も多いお店だと思いますが、ブログを始めた今だからこそ20代の方、特に大学生に紹介したいお店です。 

 

 

 チーズレストランDAIGOMIへのアクセス

最寄り駅は表参道駅のB1出口が一番近いですが、買い物している方もいると思うので交差点のあるA3、B4出口から案内したいと思います。(途中でB1と合流します)

 

  1. A3もしくはB4口を背にして正面の交差点の信号を渡ります。
  2. 信号を渡ったら右に行きます。                      この通り(青山通り)を歩いていると表参道駅B1口もあります。B1口から出たらすぐに次の写真の信号があると思います。
  3. そのまま歩いて最初の信号を渡ってください。(T字路)

    f:id:OOman:20190313231710j:plain


    f:id:OOman:20190313231828j:plain

    左側にMaxMaraがある信号です。                    

  4. 信号を渡るとすぐに青山学院大学があるので青山学院大学の手前の通りを左に進んでください

    f:id:OOman:20190313234026j:plain

                                         
  5. 一本道をまっすぐ行くと写真の通りに出ます。カーブしていてわかりづらいですが真っすぐ進んでください。

    f:id:OOman:20190313234619j:plain                                     

  6. カーブした道をひたすら真っすぐ進んでください。(約m)           二手に別れた道がありますがそれが見えたらゴールです!          おいしい料理をたのしんでください。

    f:id:OOman:20190313010524j:plain


    f:id:OOman:20190314220152j:plain

    意外とわかりづらいので正面からの写真載せておきますね。         お店は階段を下りた地下1階になります。

 

お店の雰囲気

お店の雰囲気はとても落ち着いた空間になっていて照明がとても奇麗でした。

私が食事した時は20代のカップルが数組と仕事の接待として来ていた30,40代の方や年配の夫婦の方など幅広い年齢層の方がいました。

店内写真は食べログに掲載されているので貼っておきますね。そちらで確認ください。

☟チーズレストランDAIGOMI 南青山の食べログ

     DAIGOMI minamiaoyama

 

頼むべき一品

チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット

まずはこちらの動画をご覧ください。

このリゾットの特徴はのパルメザン・カマンベール・モッツアレラ・ブルーチーズ・ラクレットの5種類のチーズが入っていることです!!

5種類ものチーズが入っているリゾットはなかなかないと思います。

 

熱々の石焼きチーズリゾットの上からラクレットチーズをかけて完成です。

チーズonチーズです。何回見ても最高です。

 

f:id:OOman:20190316232058j:plain

 

この石焼チーズリゾットを一度頼んだらリピート間違いなしです。

イタリアンの店に行った時はチーズリゾット頼むことが多いのですがここのチーズリゾットはほかのお店とはちょっと別格でしたね。

DAIGOMI 南青山に行った際には是非注文してください。

 

予算の目安ですが2人行ってほぼ¥10,000でした。

内訳は料理5品、グラスワインを3杯/人という感じで

これぐらい食べ飲みしても1人5000円というコストパフォーマンスです!

もう少しすると思っていたので安く感じました。

誕生日などの特別な日に利用する場合は予約の際に+¥1000で

ケーキの注文ができます。(数量限定のようで承れない場合もあるみたいです)

 

チーズレストランDAIGOMI 南青山の基本情報

【住所】:東京都港区南青山6-15-4プラウドフラット南青山B1F

【TEL】:03-3409-8333

【営業時間】:17:00~23:00(フードL.O 22:30 ドリンクL.O 23:00)

【定休日】:月曜日、日曜日

【公式サイト】:チーズレストランDAIGOMI

 

 

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ