まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

【デート・記念日】東京でチーズを食べるなら外せない!アトリエ・ド・フロマージュ 南青山

 

f:id:OOman:20190406000510j:plain


 

「チーズ 東京」と検索してもあまりこの店が紹介されていないのはなぜでしょうか。

それが悔しいので以前行った時のレビューも含めてアトリエ・ド・フロマージュを紹介したいと思います。

 



アトリエ・ド・フロマージュとは

アトリエ・ド・フロマージュは創業者の松茂茂夫・容子さん夫婦が「カマンベールチーズを作ってみたい」という思いから始まっています。

チーズを作るだけでなく、文化レベルまで高めようと取り組まれています。

その最初の気持ちから当初はチーズの販売から始めています。

店舗は本店のある長野県を中心に8店舗ありますが、

関東には今回紹介する南青山店しかありません。

 

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店へのアクセス

最寄り駅は外苑前駅表参道駅の2つあります。

まずは外苑前駅から紹介します。

外苑前駅 

f:id:OOman:20190405235001j:plain

1a出口から出た向きのまま道なりにすすんでください。

f:id:OOman:20190405235240j:plain

Francfrancが目印の信号です。そのまま真っすぐ進んでください!

f:id:OOman:20190405235530j:plain

信号を渡って数分歩くとavexのビルが現れます。このビルを左に曲がってください。

f:id:OOman:20190405235948j:plain

左に曲がったら最初の道を右に曲がってください。夜だとわかりにくいので注意!

f:id:OOman:20190406000510j:plain

左に曲がったら3件目の建物です!

外苑前駅から徒歩約7分

 外苑前駅からアトリエ・ド・フロマージュまでのマップを載せておきますね。

 

表参道駅

f:id:OOman:20190406003141j:plain

出口はA3もしくはB4出口から出てください。目の前に表参道交差点があります。

信号を渡ったら左に行ってください。約500m、時間にして約5分ひたすら道なりです。

f:id:OOman:20190406000433j:plain

ひたすら道なりに歩くと天馬というお店があるので、そこを右に曲がってください。 

f:id:OOman:20190405235948j:plain

 曲がった最初の道を右に進むとすぐです。夜はこの道が本当わかりにくいです。

この道に気づかず私は3分この周りを歩きました。

 f:id:OOman:20190406000510j:plain

これがアトリエ・ド・フロマージュです。ヨーロッパ風の建物で落ち着きがあります。

表参道駅から徒歩約7分です。

google map的には到着までの時間は7分と同じですが、歩いた体感的には外苑前駅の方が近く感じました。

 

注文した料理と超おすすめチーズリゾット

f:id:OOman:20190406000608j:plain

チーズの盛り合わせ

f:id:OOman:20190406000557j:plain

チーズ屋のシーザーサラダ

f:id:OOman:20190406000551j:plain

本日の鮮魚の炭火焼き

f:id:OOman:20190406000540j:plain

おすすめ!名物チーズ屋のリゾット

f:id:OOman:20190406015320j:plain

誕生日ケーキも準備してくれます!

誕生日ケーキはその日のサンプルの中から2つ選ぶ形式だったと思います。

サンプルは8種類程度ありました。デザートも絶品ですよ!

 

これらの料理+白のグラスワインを2人で6杯飲んで¥12,000でした!

チーズ好きの彼女や大切な人と時間を過ごすのにおすすめのお店です!

店内は塗り壁で内装にこだわりを感じました。

雰囲気も落ち着いてすごく良かったです。

 

食事に行かれる際は予約してから行った方がいいですよ!

私が食事した時も予約のお客さんで一杯だったので。

 

基本情報

【住所】:東京都港区南青山3-8-5デルックスビル1F

【営業時間】:ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:30~22:30

【定休日】:月曜日

【公式サイト】:アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ