まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】ブログ開始4ヶ月目にしてようやく月2000pvを超えました。

これまでブログの運営報告などしていませんでしたが、今後の為にも自分の戒めの為にも必要かと思い、書くことにしました。 私が参考にした本! 1ヶ月~4か月運用報告 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 4か月目 4か月書いて分かった読まれる記事 私が参考にした本! …

【ブログ】初心者でも簡単!お問い合わせの設置方法!

こんにちは。 以前の記事でフッダーにプライバシーポリシーを設置する方法と プライバシーポリシーを作成するための雛形を紹介している3つのサイトを紹介しました。 今回は初心者でも簡単にお問い合わせの設置ができるように説明していきます。 その為Google…

【無料はてなブログ・】プライバシーポリシー・お問い合わせを設置!雛形参考サイトも紹介します。

ブログ開始三か月目にしてようやく設置しました。 本来であればブログ開設当初に行うべきことの1つみたいですね。 未だにサイトについて理解できていない私ですが、そんな初心者レベルの私でも設置できました。 無料のはてなブログには固定ページはないので…

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ