まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】世界旗艦・銀座店のディスプレイがすごかった!!

4月4日にグランドオープンした無印良品の旗艦店、無印良品銀座に行ってきました! 有楽町から銀座に移転してMUJI DinerやMUJI HOTELを併設してオープン! B1F~10Fまで全ての階が無印良品になっています。 世界旗艦店というだけあって他の無印良品とは一線を…

【就活】最後に質問ありますか?への目的別逆質問21選!

「最後になにか質問はありますか?」 この質問はほぼ必ずと言っていいほど聞かれる質問なのにも関わらず、意外と考えていなかったり、準備不足で聞きたいことを聞けずに終わってから「あぁ…。あれを聞いておけば…」というように後悔することの多い質問だと思…

【デート・記念日】東京でチーズを食べるなら外せない!アトリエ・ド・フロマージュ 南青山

「チーズ 東京」と検索してもあまりこの店が紹介されていないのはなぜでしょうか。 それが悔しいので以前行った時のレビューも含めてアトリエ・ド・フロマージュを紹介したいと思います。 アトリエ・ド・フロマージュとは アトリエ・ド・フロマージュ 南青山…

食べ歩き自粛条例ってなに?

神奈川県鎌倉市で「食べ歩き自粛条例」が2019年4月1日から施工されました。 鎌倉で食べ歩きできなくなるのー⁉ そういうわけではございません。 食べ歩き自粛条例とは正式に「公共の場所におけるマナー向上に関する条例」で市議会で可決されたものです。 鎌倉…

新元号「令和」発表と社会人1年目を終えて思ったこと

新元号「令和」が発表された今日、社会人生活2年目を迎えました。 発表されたときはちょうど現場から会社に戻ってきたところだったので さりげなくスマホでliveで確認しました。 「令和」の"令”には少し冷たい感じがしましたが、意味を聞くと令和という言葉…

迷ったら行っとけ!小町通りで行くべきお店3選

小町通りのお店を紹介する前に知っておいてほしいことがあります。 なんと2019年4月1日から鎌倉市では「食べ歩き自粛」条例が施工されました。 え?なにそれ?という方はこちらの記事をお読みください。 life-maaaaashi.hatenablog.com 鎌倉駅東口を出てすぐ…

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ