まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾】九份の滞在時間とおすすめのお茶屋さん+日没時刻表!

九份と言えば山間にできた街並みと夜になると灯る赤提灯が創り出す景色で数年前からかなり注目されていますね。 歴史があり、どこか幻想的な街並みを訪れた多くの人がスマホやカメラで撮っています。 九份は夜が1番いいのは間違いないですが、夜だけ九分を訪…

【マンネリ防止!?】春はレンタサイクルで鎌倉のデートスポットを巡ろう!

普段みなさんはデートするときの移動手段はなんですか? 車?電車?タクシー?それともバス? これらで移動することが多いのではないでしょうか。 今回おすすめするのは自転車です! しかも場所は大人の街、鎌倉。 古都鎌倉で普段何気なく利用する移動手段を…

【台湾】買い物もいいけど建物巡りをしよう!台湾おすすめ建築5選

今回は大学のゼミで4日間台湾の建物をみて回った中で個人的に良かったと思う台湾の建物5つを紹介します! 日本ではなかなか見ることのできない造形の建物が台湾には多くありますよ! これを機に建物巡りが好きになるかもしれません。 いや、なると幸いです。…

【記念日・誕生日】チーズ好きの彼女と行く東京のチーズ店!チーズレストランDAIGOMI

ご紹介するのは既にテレビや雑誌、SNSでも取り上げられている青山にあるチーズレストランDAIGOMI 南青山店です。 お店のコンセプトは「チーズ好きな人の、チーズ好きな人によるチーズ好きになってもらう為のお店」です。 私はそこまでチーズが好きではなかっ…

【体験談】第二新卒としての転職が成功した話と転職のポイント

今回は転職するまでの話と転職活動中にありがちな疑問とポイントをまとめました! これまで私が、「入社~3ヶ月で仕事を辞めるまで」と 「仕事を辞めたからわかる就活の話」をしました。 life-maaaaashi.hatenablog.com life-maaaaashi.hatenablog.com 上記…

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ