まーしの雑記ブログ

旅行や仕事、趣味などを書いています。20代社会人です。

ジェットスターで予約後メールが届かない時

 

 

ジェットスターからすぐにメールが届かない場合は

ひたすら待ちましょう。

  

f:id:OOman:20190210013830j:plain

LCC(格安航空会社)はとても便利ですよね。FSC(既存の航空会社)と比べて、行先は限られますがとても安い値段で遠方に飛行機で行けます。

LCCを使った時はほとんど機内は満席なイメージがあります。

 

そんな便利なLCCですが、私はLCC大手のジェットスターで航空券を予約するときほぼ毎回、予約後の旅程表がなかなか届きません。

初めてジェットスターで航空券を購入した時からメールは直ぐには来ませんでした。

この記事ではこのような状況になったらどうすればいいのかを説明します。

 

 

 

航空券購入後…

大阪行きの往復チケットを買った時です。

予約内容を一通り確認して、購入したときにそれは起きました。

あとは入力したメールアドレスに送られてくる旅程表を確認するだけでした。。

 

1時間経過 ・・・

3時間経過・・・メールはきていません。

朝には届いていると思い寝ました。

しかし、メールが送られてきませんでした。

 

 確認すべき3つの事項

 f:id:OOman:20190207222818p:plain

 

 ググってみるとジェットスターのよくある質問にこの3つが書いてありました。

①アドレスの入力間違い

②受信拒否設定

③迷惑メールフォルダへの自動振り分け

 

この上記3つをまずは確認しましょう。 

この3つが合っているならば、もう一度予約番号とパスワードをいれ、ログインして、旅程表の再送信をしてみるといいと思います。

 

実際に再送信すると

「この予約は確定されていません。24時間以内にメールが届きます。」

というような文章が表示されます。

 

再送信してから24時間経過してもメールが届かなければ、カスタマーセンターに連絡しましょう。

私は予約完了してから約15時間経過してから旅程表が届きましたよ。 

 

まとめ

3つの事項を確認しよう。

①アドレスの入力間違い

②受信拒否設定

③迷惑メールフォルダへの自動振り分け

この3つを確認して何も問題なければ気長に待ちましょう!!

24時間経過してもメールが来なければカスタマーセンターに連絡しましょう。

 

 まだ、宿泊先のホテルが決まっていない方はコチラからどうぞ。

国内旅行予約はるるぶトラベル

プライバシーポリシー・ 免責事項・お問い合わせ